2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりごと

できないできないと思っている限り、何もできないよ。 マイナスにマイナスを加えても、マイナスにしかなりません。 そうやって自己暗示をかけてしまうということが、一番の問題。 やってみたら、じつはとても簡単なことだったんだって、いつも気づくのにね。

最近

ふひー。精神的に余裕がなくって、日記書く気になりませーん。そのうちまた書き始めるので、ここみている人は(ほとんどいないと思うけど)どうか気長にお待ちくだされ。 ちなみに最近のハマリものはカラスヤサトシ。黒田硫黄の復活はうれしい限り。復活とい…

みんずラーメン@門司

みんずラーメンを食べる。久々に食べたけど、味はいつものみんずラーメン。ちょっと酸味があって、しっかりとダシが出ている。油が多いのが気になるが、やっぱりここはおいしいなあ。

紫陽花亭@小倉北区

しょう油ラーメン大盛を食べる。ちょっと麺がやわめ。味が何となくぼやけている。大盛だったのがいけなかったか。豚の唐揚げが入ったことで、スープに雑味が混じった気がする。うーん、今日はイマイチだったなあ。次回に期待。

今日の一日

9時ごろ、宅急便に起こされる。論文の体裁整え少々、午後はF1観ながら高校生の作った雑誌読み。途中、どうしても頭からラーメンが離れず、みんずラーメンへ。帰り道、久々にAnswer×Answer。Sリーグで1位と3位。息抜きに『無頼伝 涯』をパラパラ。1時ごろ就床…

しーじゃっく@門司区

何だか無性にお寿司が食べたくなって、ひとりで14時ごろ来店。んー、まぁいつもの回転寿司かな。11皿ほど。

大福軒@小倉北区

ぴり辛野菜ラーメン¥630を食べる。野菜のうまみがしっかり出ていて、おいしい。辛さは確かにぴり辛で、それほどでもない。塩分が足りなかったので、しょう油を少し入れる。次回、行くことがあればお酢を入れてみよう。ヘルシーなんだけどボリュームのある1…

今日の一日

アパート→スーツセレクト21(スーツ購入)→大福軒(ぴり辛野菜ラーメン)→アプライド(キーボード購入)→スーツセレクト21(スーツ受取り)→散髪→アパート→ナフコ(用紙、クリアファイル購入)→メガネスーパー(メガネ受取り)→アパート→しーじゃっく(回転…

やばい

体内の生命維持装置が緊急警報発令中。とりあえず久々のリミッターカットで暴飲暴食。

今日の一日

8時起床。10時ごろに職場に着くが、眠い……。疲れが溜まっているんだろうなあ。早めのお昼を食べて、10分ほど仮眠。午後、授業1コマ。調子が悪いのでどうなることかとヒヤヒヤしていたが、特に何事もなし。それ以外の時間は来週の予習や雑務をあれこれ。電話…

今日の一日

7時30分起床。寝不足な感じ。授業2コマ。空き時間に例のブログの微調整。放課後、突発的な打合せがひとつ。仕事の関係で、高校生たちが作った雑誌を読み始める。24日までにやらなければならない結構大変な仕事。あまりにも眠いので、いつもより少し早めに帰…

今日の一日

授業2コマ。仕事関係でブログを設置しなければならず、そのインストール作業。ついでに管理しているサーバのバックアップを取ったり。途中、学生たちと作っている雑誌のミーティングがある。結局ブログの作業を23時30分ごろまで。あわててタクシーを呼び、終…

今日の一日

7時30分ごろ帰宅。授業2コマ。卒業生Yさんが遊びに来る。空き時間にネットで購入したルミナスの棚を作る。放課後、仕事のウェブのことで関係各位と打合せ。どうやら早急に作業しないといけない模様。ほかの仕事などとの兼ね合いもあり、ちと焦る。いつもの時…

今日の一日

7時30分起床。出勤前、コンビニでジャンプ立ち読み。もちろん目当ては連載再開の『HUNTER×HUNTER』。10時より急遽呼び出された会議に出席。13時より教務相談。空き時間は論文推敲。例のごとく、いくら推敲しても推敲が終わらないので、この辺で一旦やめよう…

今日の一日

出勤して論文推敲。お昼、耕治@下関大丸にてラーメン。いつもの時間に帰宅、夜は例のごとく炊飯器鶏。

今日の一日

家で論文の推敲。そういう日に限って仕事関係の電話がわんさか。お昼、圭順にてラーメン大。Answer×Answerを3クレ。うち、2クレはイベントの文学・語学大会。夜、卒業生Oくんと食事。小倉のイタリアンレストランSOAVEでコース料理。さらにデギュスタシオンで…

今日の一日

本屋に寄ったら、明日発売だと思っていた『HUNTER×HUNTER』最新刊が売っていて、ちょっと嬉しい。授業1コマ。放課後、読書会。

今日の一日

8時起床。授業、午前と午後に1コマずつ。だいぶん舌が回るようになる。放課後、会議。論文に注をつける作業が終わり、校正に入る。いつもの時間に帰宅。文章の推敲をしながら食事。1時ごろ就床。

今日の一日

祈りむなしく10月1日に。授業2コマ。再開初日だけあって、舌がうまく回らず。夕方、学生たちと作っている雑誌の打合せ。おみやげをいろいろもらって嬉しい。ようやく論文が最後まで行き、注をつける作業に。「楽の湯」に寄って帰宅。談志の「芝浜」をDVDにて…