2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一日

専門医の診断をちゃんと受けようと思い、近所の総合病院へ。できたばかりの病院で、スタッフが浮き足立っている様子。内科はそうでもなかったが、レントゲンと血液検査(の結果待ち)で長時間待たされる。診断は肺炎。先生に聞いたら、つらくなかったら別に…

今日の一日

10時過ぎに起床。昨日のカニしゃぶの汁でおじやを作る。『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』をDVDで。この辺から、ハリー・ポッターのシリーズが面白くなり出す。立て続けに『炎のゴブレット』。なるほど、そう来たか。結局、家族と友情がテーマなんだね…

今日の一日

10時ごろ起床。コンビニにビタミンC補充のためのオレンジジュースを買いに行く。やはり病院を受診しておくべきだろう、と思い、休日診療所に。診察を受けると、インフルエンザではない、といわれ、薬をいくつか処方される。この日はおとなしくDVDを観て過ご…

今日の一日

明け方、ブワーッと寝汗をかく。10時過ぎ、目覚めたときにはすっかり熱が下がっている様子。昨日のリベンジでお蕎麦を茹でて食べる。風邪薬が尽きたので、念のため薬と予備の氷枕を買いに行く。途中、年賀状を投函。だいぶん調子がいいので、正月だし、とい…