2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一日

昼食後、出勤。来週の予習。思ったより時間がかかる。帰り、小倉のスポーツオーソリティに寄る。ランニングソックスを2足購入。門司で食事。帰宅後、卒論をぼちぼち読む。

今日のランニング

7時30分ごろ起床。ストレッチを十分に行ってランニング。今日の目的は長く走ること。1時間50分で約15km。ペースは遅いが、こんなに長時間走れたことがすばらしい。呼吸は全然楽だったが、走り終えた途端ひざに来る。明日以降に痛みが残らなければいいが。

今日の一日

朝、サイクリング。25kmを約1時間半で。休日出勤。来週の臨時授業の予習をするつもりが、某座談会の校閲と大学案内の校正のチェックで一日つぶれる。疲労困憊。卒論はほとんど手つかず。

今日の一日

卒論を除くすべての採点終了、成績提出。チョコくれた人たち、どうもありがと〜!

今日の一日

午前中テスト。午後、短い会議ひとつ。その他の時間はテスト&レポートの採点を黙々と。ある件の学生指導で疲労困憊。いつもより少し早めに帰宅。疲れているので、息抜きとして食事しながらマンガを読む。

今日のランニング

いつもより少し早起きして走る。昨日も走ったので少し足が重いが、つらくはない。調子がいいので走行距離を伸ばしてみる。ラスト1kmは足のスライドを大きくしてピッチをあげる。走行時間は1時間13分、距離はiPod nanoとナイキのスポーツキットで12.3kmほど…

今日の一日

朝、ランニング。ついに走行時間1時間を突破(途中、信号待ちとかあったけど)。距離は8.7kmほど。iPod nanoとナイキのスポーツキットだと10km超えているが、GPSのほうが正確だろう。ストレッチを十分やって、足も快適。 旅行会社に寄ってゼミ旅行の手付金…

今日の一日

朝、ウォーキング。オートバイで小倉南区のほうへ。帰宅後、仕事するがあまり進まず。0時前に就寝。

今日の一日

朝、ランニング。昼食ついでに小倉で買い物。帰宅後、自転車を部屋に置く台の組み立て。14kmほど自転車で走ってみる。夜、外食。

今日のウォーキング

朝、腕立て&腹筋をやった後、足の具合を確かめるために少し歩いてみる。約5kmを50分強かけて。膝は問題ないが、ウォーキングだけでだいぶん疲労。足首はランニングシューズ履いていれば大丈夫。しかし、それほどひどくはないがまだ痛みがあるので、湿布を貼…

今日の一日

昨日に引き続き、大学案内の校正。午後、会議ふたつと打合せひとつ。夜、とある件でドタバタ。暇を見つけてはストレッチをやっていたら、足の痛みがだいぶん引いてきた。膝はほぼ痛みは引いたが、足首にはまだ違和感あり。朝と夜の腕立て&腹筋を20回×2セッ…

今日の一日

午前中、入試業務。午後は卒業制作発表会の準備。昼食を食べている暇なく、フラフラ。夕方より大学案内校正。朝と夜に腕立て&腹筋。昔は30回×3セットとかやっていたのに、今や30回が限界。夕飯食べながらレポート採点。

今日の一日

入試業務。卒制の感想が書き終わる。16時ごろには職場を出て、帰宅。自転車到着。でも忙しいのと膝&足首が痛むのとで、しばらく封印。「からと屋」で食事。ランニングの代わりに腕立て&腹筋。

今日の一日

朝、ランニング。7kmほど。やはり右膝と左足首が痛い。しばらくランニングは休むことにする。ゼミ旅行の件で旅行会社に行ったり、卒制の感想文をまとめたり。

今日の一日

卒業制作、読了。午後は昨日買ってきたものをいじって遊ぶ。