2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一日

ここのところ、激務にて日記を書いている暇すらなかった。本日も10時過ぎに出勤し、月末締切の書評の執筆。ようやく書き終わって送付。やれやれ。とにかく明日はオフにしよう……。 夜は家人がしばらく前に神戸に行った際に買ってきてくれた神戸牛で焼肉。ジュ…

今日の読書

CLAYMORE 13 (ジャンプコミックス)作者: 八木教広出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/10/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (53件) を見る 「月刊少年ジャンプ」掲載分の最後まで、かな? 月刊の最後のほう、ひもでくくら…

今日の一日

朝食兼昼食でチャーハンを作る。今日も出勤して、こまごまとした仕事をいくつか。だいぶん仕事が追いついてきたが、今月中に書き上げるつもりの文章がまだ半分ぐらいしか終わっていないんだよなあ。ああ、貧乏暇なし……なんて思っていたら、職場の複合機(キ…

今日の一日

8時30分ごろ起床。さっさと職場に行くつもりが、昨日のエクセルでのデータベース作成の続きをついついやってしまって、結局職場に着いたのは13時ごろ。途中、「ジャンプ」を立ち読み。『幽遊白書』のようになるのではないか……とひそかに心配していたが、ち…

今日の一日

今日は比較的のんびりした一日……のはずなんだが、何か気が急いている。人と相談しなければならないことが、その相談をすべき人が捕まらないために前に進まない。夕方から、エクセルを利用して、あるデータベースの構築。ファイルメーカーを使えば簡単なのに…

弘トゥモロウ@下関市

広島風お好み焼きのお店。このお店はギネスが飲めるからありがたい。ねぎスペシャルそば半分入り\1050(だったと思う)を食べる。野菜たっぷり、そばもパリパリでいい感じ。久々に行ったけど、相変わらずおいしい。ただ、個人的に広島風よりも大阪風のほうが…

今日読んだマンガ

HUNTER X HUNTER24 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/10/04メディア: コミック購入: 7人 クリック: 105回この商品を含むブログ (300件) を見る 待ちに待った最新刊。時間が開いてしまったのでストーリーを忘れてしま…

今日の一日

朝起きてまず思ったことは、今日は例のマンガの発売日じゃないか! ということ。早速、駅に行く途中のミニストップで購入。出勤時間を利用して読むも、最後まで読み終わる前に職場についてしまう。しかも、仕事を始める前に最後まで読んでしまおうと思ったら…

今日の一日

今日も黙々と仕事。あれよあれよと時間が過ぎ去っていく。通常の仕事に加えて、D社との打合せなども。 22時50分ごろ帰宅。昨日に引き続き、今日も羽根付き餃子にチャレンジ。今日は片栗粉2:小麦粉1の割合。お湯で溶くとダマになるので、少量の水で溶いた…

今日の一日

10時30分ごろ出勤。黙々と仕事。22時50分ごろ帰宅。家人は夏風邪だそうな。羽根付き餃子にチャレンジ。羽を作るための小麦粉が少なかったので、羽の出来は今ひとつ。また、焼きすぎてしまったために、若干焦げてしまった。それでも大分うまく焼けるようにな…

中国料理 耕治@下関大丸

お昼に担々麺\1260を食べる。それほど辛くないマイルドな味でまずまずおいしいのだが、値段を考えると微妙。

今日の一日

今日から10月、仕事の新たなスタートの日。その関係で大忙し。22時50分ごろ帰宅。どうやら家人が風邪を引いたらしい。大事にならなければよいが。ハローデイに車で買い出しに行き、食事をしながら昨日の大食い番組の続きを観る。ビール350mlを3本飲んで、1…