2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

aviファイルをDVD化

PC

最近買ったマウスコンピュータのPCにプリインストールされていたPowerPruducerというソフトを使ったら、簡単にできた!

今日の一日

どしゃ降りの雨のなか、今日も休日出勤。最近、土曜日に出勤しない日はないなあ。来週の授業の予習をひと通りやって、「文芸誌コンクール」の雑誌読み。ようやく40冊読了。あと半分。卒業生Tさん、Yさんが立ち寄る。22時過ぎに帰宅し、ワインを飲みながら、N…

『空の境界』俯瞰風景

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/05/21メディア: DVD購入: 9人 クリック: 109回この商品を含むブログ (107件) を見る 『Fate』『月姫』をプレイした程度の奈須きのこファン。『空の境界』…

今日の一日

とある事情により、睡眠不足。門司駅ホームでうどんを食べ、出勤。午前中、授業1コマ。午後、「組版教室」を開講、学生にPhotoshopとInDesignの使い方を教える(しかし、人に教えられるほど自分が使いこなせているかというと、心許ない)。来週火曜日の予習…

忙しいと

せっかちになるよね。自分でやったら早いのになあ、なんて思うと、やってられなくなります。そういうときって、それでもやっぱり見て見ぬふりをするのがいいんですかねぇ?

今日の一日

で、今日は11時30分ごろ出勤、学生&保護者との面談が15時30分ごろまで。それが終わって、学生と一緒に作っている雑誌のことで打合せを17時過ぎまで。新入部員Tさん、これからよろしくね。18時ごろ、貸したDVDを学生が返却に来て、20時ごろまで話す。その後…

近ごろ思うこと

またまた日記書くのをさぼっています(汗)。個人的には田中康夫のように、赤裸々に日常生活を綴りたいんだけど、どうしても仕事絡みなどで書きづらいことがあると、書き方に迷って結局そのまま書かないことが多い……というのがオフィシャルな発言。でも、本…