2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

資さんうどん大里店@門司区

かき揚げ天うどん(大盛り)\530。大盛りの割にはいつもよりうどんの量が少なく感じる。つーか、本当に大盛りだったんだろうか。一方、今日は汁がとてもおいしかった。 ただ、いつも日曜日に行くとそうなのだが、高校生と思われるアルバイトの態度が最悪。机…

今日の一日

朝、何気なくネットを眺めているうち、ふと思いつき、シェーバーについて調べてみる。何でも最近の機種のなかには、肌が弱い人向けのものもある模様。今まで肌が弱いのでT字カミソリばかり使ってきたけど、そういうのがあるなら買ってもいいと思う。調べて…

今日の一日

土曜出勤。K-1の録画予約を忘れていたので、仕事しながら職場で観戦。こういうときにワンセグは便利だなあ。今日もタクシーで駅まで行き、終電にて帰宅。ビール飲みながら仕事の続き。2時ごろ就床。

やっちまったよ一戸建て!! (1) (文春文庫)作者: 伊藤理佐出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/09/02メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 33回この商品を含むブログ (79件) を見るやっちまったよ一戸建て!! (2) (文春文庫PLUS)作者: 伊藤理佐出版社/メーカ…

鶴橋風月@リバーウォーク

小倉駅を出発してから食事をしている暇もなかったため、17時30分ごろに小倉駅に着いたころには疲労困憊。何か食べたいと思っていたところ、お好み焼きが頭に浮かぶ。このお店、以前は小倉伊勢丹I'm内にもあったはずだが、どうやら撤退した模様。そこで、フラ…

ぶらっとぴっと@小倉駅1・2番ホーム

かしわうどん\310。「うどん」と頼むとかしわうどんが出てくる点は門司駅と一緒。値段も同じ。味もほとんど違いなし。こっちのほうが少し汁が薄めかな〜?

今日の一日

筑後地方へ出張。暑かったり腹が減ったりで、とにかくぐったり。10時過ぎに出発、19時30分ごろ帰宅。しばらく休んだ後、2時ごろまでかかってexcelを使って仕事。

一龍@下関市

大好きな焼肉屋。ここは下関で一番おいしいと思う……といっても下関はここと「やすもり」ぐらいしか行ったことはないが。でも、小倉を含めてもやっぱりこのお店が一番だなあ。カルビは柔らかく、タンもミノもグッド。ついついビールが進み、帰って仕事をしな…

あんくるカレー@下関駅

大盛りカレー\400。スタンプが溜まっていたので普通盛り1杯分(\300)無料になって、実際にお金を払ったのは\100。久々に食べたが、相変わらず無難なおいしさ。

今日の一日

「あんくるカレー」で朝ご飯を食べ、11時ごろ出勤。会議やら打合せやらでヘロヘロ。19時ごろ薬。最近、薬の効きが悪くなっている。20時ごろ職場を出て、焼肉を食べに「一龍」へ。帰り道、結局自信はないけど依頼原稿を引き受けることにして、ポストに承諾の…

今日の一日

昼ごろ出勤。金曜日の出張の準備。雑事をあれこれと片づける。途中、小学校時代の友人からTELがあり、長話。23時ごろ帰宅。某誌より10月末締切の原稿依頼あり。引き受けるべきかどうか、悩む。

今日読んだマンガ

へうげもの(4) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (134件) を見るへうげもの(5) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007…

一@東駅

月見ぶっかけうどん\580。このお店は冷たいうどんが突然食べたくなったときに重宝している。今回は月見を食べたが、どちらかというと「みぞれ」のほうがおいしいかなあ。

一龍軒@シーモール

大盛りラーメン\630。麺をすすると、変わった油の味が(ゴマ油?)。スープにふくらみがないような気がする。

今日の一日

午前中、本屋に寄ってから「一龍軒」へ。出勤して文章書き。相変わらずペースは悪いが、ちょっとずつ(本当にちょっとずつ!)前に進んでいる。途中、息抜きがてら「一」でうどんを食べる。22時ごろ、薬。タクシーにて駅まで行き、23時30分ごろ帰宅。

今日読んだマンガ

へうげもの(2) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/21メディア: コミック購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ (154件) を見るへうげもの(3) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006…

ラーメン無法松@小倉北区神岳

特製ねぎ辛ラーメン\660を食べる。ねぎそのものはおいしかったんだけど、微妙なスープの味わいがねぎとピリ辛ダレのせいであまり感じられなかった。

今日の一日

家に籠もって文章書き。息抜きには「R-TYPE」。いろいろとズルをして1周目クリア。夕方、気分転換を兼ねてそれほどお腹は空いていなかったが「無法松」へ。夜、できたばかりのスーパー銭湯「楽の湯」に出かける。 「楽の湯」は、ぬるめのお湯でゆっくり入っ…

今日の一日

朝から職場にて文章書き。遅々として進まず。途中、「R-TYPE」を息抜きにやる。7面まで行ったが、この辺が限界(1〜4面は幼いころ、PCエンジン版の「R-TYPE I」でやりこんだので今でもスムーズに進めるのだが、「R-TYPE II」は持っていなかったので、5面…

今日読んだマンガ

黒博物館 スプリンガルド (モーニング KC)作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/21メディア: コミック購入: 3人 クリック: 80回この商品を含むブログ (240件) を見る 19世紀ロンドンを舞台としたちょっとサスペンス風の冒険活劇。掲載誌…

今日読んだマンガ

へうげもの(1) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 15人 クリック: 208回この商品を含むブログ (384件) を見る 評判がいいので読み始める。陶器のよさって、いくら勉強しても僕には今ひとつよ…

久々の日記

以前、日記をはてなで書いていたのだが、ちょっと思うところあって遠ざかっていた。久々に日記を書きたいと思い、心機一転、アカウントもデザインも替えて*1出直し。前の日記はどこだかあえて公表せず……って、みる人がみればすぐわかるけど。そもそも前の日…