2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『うみねこのなく頃に散』Episode6

途中、PCの不調や多忙などにより、中断していた時間もあったが、なんとか読了。以下、ネタバレあり。 何なんだろうね、この違和感。とりあえず素直に読めばミステリーの作られ方を描いた作品。メタミステリーとでもいうべきか。前作のEpisode5から、探偵小説…

『中原中也と詩の近代』

中原中也と詩の近代作者: 加藤邦彦出版社/メーカー: 角川学芸出版発売日: 2010/03/26メディア: 単行本 クリック: 33回この商品を含むブログ (2件) を見る 初めての単著が3月25日に角川学芸出版より出版されます。学位請求論文をまとめたものです。ちょっと高…

ソニーカスタマーサポートとのやりとり

PC

2009年10月29日付で購入したVAIO Xが、これまで2度修理に出したにもかかわらず、またまた頻繁にフリーズするようになり、しまいにはリカバリーしようと思ったらその途中でフリーズしてしまうようになった。 これまでの修理内容は、2度ともSSDを交換したと…

『うみねこのなく頃に散』Episode5

ようやくEpisode5が終了。以下、ネタバレ注意。 Episode5は、要するに冤罪の物語。赤とか青とか、真実とはいいながらもその根拠はむちゃくちゃなものばかり。だって、超自然的な存在が唱える赤は、それを証明する必要がないんだもん。ヱリカは一晩中見張って…