感想

美味しんぼの料理本―Recipe (続) (BIG COMICS SPECIAL)

美味しんぼの料理本―Recipe (続) (BIG COMICS SPECIAL)

料理の難易度別に分かれたためか、前作より自分にも作れそうな料理が多いような気が。ただ、いずれも何だかんだで材料費が結構かかりそう。また前作と同じく、調味料や材料の分量などは省いてあるが、これはどうか。推測に過ぎないが、これをみて料理を作るのはきっと男性が多いだろう。男性の多くはおそらく料理初心者だ。絶対に分量等が書いてあったほうが助かるし、そのほうが『美味しんぼ』に登場した料理のおいしさが証明できると思うのだが。ところで、このなかに載っている「親子豆腐」は僕がよく作る「豆腐納豆」なんだけど……え、こんな風に作る料理だったの!?