感想

ONE PIECE 41 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 41 (ジャンプコミックス)

ロビンの過去編。ジャンプで立ち読みしたときも、ロビンの「生ぎたいっ!!!」という台詞にぐっときたが、電車とバスのなかだというのに、読んでいるうち何度も涙が出そうになって困った(苦笑)。このマンガの最大の魅力は、バトルではなく友情の部分だね。雑誌で読んでいるときは、いたずらに過去の話が長いし(過去の話が長いのは物語に進展がないので、あまり好きではない)、絵はごちゃごちゃしているし、ネームが多過ぎるし、正直あまり楽しく読めなかったけど、まとめてじっくり読むと、やはり違う。単行本で読んだほうが明らかに楽しめる。ジャンプで読むの、やめようかなあ。しかし、この調子だと完結まであと何年かかるんだろう。次巻で『ドラゴンボール』の巻数に追いついちゃうよ。