今日読んだマンガ

その後のツレがうつになりまして。

その後のツレがうつになりまして。

 『ツレがうつになりまして。』の続編。うつが治る病気なんだということを実感。自分はまだうつにはなっていないが、思わずツレ(夫=うつになった人)に自分を重ね合わせて読んでしまう。つらいときの精神の持ち方とか、つまらない自己啓発の本より全然参考になるなあ。

イグアナの嫁

イグアナの嫁

 この本が出ていたのを知らなかったので、あわてて購入。後半、とてもシビアな話が続くので、読んでいてつらい。でも、このあとの話が『その後のツレがうつになりまして。』につながっているのだから結果オーライ、なのかな? イグアナが飼いたくなった。