『空の境界』俯瞰風景

 『Fate』『月姫』をプレイした程度の奈須きのこファン。『空の境界』原作は購入こそしたが(講談社ノベルスのほう)、分厚さに目がくらんで未読(ほかにも読まなきゃいけないものが多くて……汗)。で、おそらく本を読むよりは短時間で済むであろうアニメのほうを楽しみにしていた。
 観終えたときの最初の感想は、「え? もう終わり?」ということ(50分ぐらい?)。原作を読んでないからわからない点も多く、キャラに対する思い入れもないので、肩すかしを食った印象。もう少し続きをみてみないと何ともいえないなあ〜。でも、戦闘シーンはかっこよかった!
 う〜ん、今は電車のなかでも仕事関係の本を読まなきゃならないから無理だけど、それが終わったら小説読んでみようかなあ……(←こうして作品にハマっていく。笑)。