どんどん亭@門司

 できたばかりのお好み焼き屋チェーン店。22時過ぎに行ったにもかかわらず並んでいて、20分ほど待たされる。できたばかりのためだろう、テーブルの片付けに異様に時間がかかったり(ひとつのテーブルを2回片付けていた)、注文を持ってくる順番がめちゃくちゃだったり(後から入った客の注文したものが先に来ていた)、オペレーションが悪い。お店に入ってからもずいぶん待たされて、そろそろ催促しようかというころにようやく注文が到着。
 ミックスモダン焼き¥790を食べる。自分で焼くお好み焼きは久々。うまく焼けた。味は悪くない。同行者が食べた広島風ねき焼きはそばの量が多すぎて、焼きそば食べている気分だった。
 このお店、25時までやっているそうなので、重宝しそう。ランチもあるとのこと。客足が落ち着いたころに、また行きたい。