今日読んだマンガ

へうげもの(1) (モーニング KC)

へうげもの(1) (モーニング KC)

 評判がいいので読み始める。陶器のよさって、いくら勉強しても僕には今ひとつよくわからないのだが、何かに魅せられる気持はよくわかる。史実との絡め方も見事。面白い。

少女ファイト(3) (KCデラックス)

少女ファイト(3) (KCデラックス)

 待望の第3巻。過去のことが一部明らかになったり、友情や恋愛が絡んできたり、新キャラが出てきたり、話がいろいろ動き出してきた。ただ、この先長そうだなあ。ぜひとも名作『G戦場ヘヴンズドア』のように、短い巻数での完結を!*1

LIAR GAME 5 (ヤングジャンプコミックス)

LIAR GAME 5 (ヤングジャンプコミックス)

 前巻に引き続き、3回戦。ATMと第三国口座の関係がよくわからず。このマンガ、そこそこ面白いんだけど、じっくり読まないと訳わからなくなっちゃうんだよなあ(←頭が悪いだけでは!?)。

*1:巻数がやたらと長くなる最近の傾向には本当に嫌気がさしています。もともと、短篇よりも長篇のほうが好きなんだけどね。