資さんうどん大里店@門司区

 かき揚げ天うどん(大盛り)\530。大盛りの割にはいつもよりうどんの量が少なく感じる。つーか、本当に大盛りだったんだろうか。一方、今日は汁がとてもおいしかった。
 ただ、いつも日曜日に行くとそうなのだが、高校生と思われるアルバイトの態度が最悪。机の拭き方がなっておらず、人が椅子に座っているのに、そっちのほうに平気で机の上のゴミを落としてくるし、そもそもきちんと机が拭けていない。以前行ったときには、そんな置き方したら当然汁がこぼれるだろう、という感じのどんぶりの置き方をされて、ズボンに汁をこぼされた。そのときは責任者呼んだけど。平日行くと、そんなことないんだけどね。どうすれば客が気持ちよく食事できるか、ということをもう少し考えてほしいなあ。