今日の一日

 朝食兼昼食でチャーハンを作る。今日も出勤して、こまごまとした仕事をいくつか。だいぶん仕事が追いついてきたが、今月中に書き上げるつもりの文章がまだ半分ぐらいしか終わっていないんだよなあ。ああ、貧乏暇なし……なんて思っていたら、職場の複合機キヤノンMP370)の調子が悪く、イエローが出なくなってしまった。う〜ん、修理出すのも面倒だし、これがないと仕事にならないから、買い換えるしかないかなあ。自宅で使っているMP800が5色インク+CCDスキャナで気に入っているので、この後継機が安ければ……と思いきや、秋モデルのラインナップに入っていない(ファックスは不要なのでMP830は除外)。となると、きれいなカラー印刷ができる代わりに印刷時間が長くなり、かつ7色インクのためコストも高くなるMP970を選ぶか、あるいはCISで妥協してMP610を選ぶか……。でも、厚い本のコピーを取ることが多いから、できればCCDがいいんだよなあ。
 21時過ぎに帰宅。食事しながらマンガ。ついでにテレビでF1観戦。1時30分ごろ就床。