今日の一日

 8時10分ごろ起床。朝食は納豆トースト2枚。10時40分ごろ出勤。授業1コマ。いつもは午後も授業があるのだが、今日は学内イベントのため授業そのものはお休み。14時30分ごろより17時30分ごろまで、ある相談のために時間を費やす。部屋に戻ったら学生3名が待っていて、19時ごろまで雑談。大学案内関係の打合せ1件、門司の「山小屋ラーメン」で夕飯を食べ、22時30分ごろ帰宅。気が向いたので「楽の湯」へ。入浴券3冊セットを購入。ちょうど今日で入るのが10回目だったので(スタンプカードがある)、タオルをもらう。露天風呂に入っていたら風雨で顔が凍えそう。汗ひとつかかないので内湯の風呂に入ったら、いきなり汗が噴き出す。結局、頭が冷えていただけなのね。ビールを飲まないつもりが、いい汗かいたので350mlを3本ほど。