今日の一日

 ここのところちょっと忙しい。いつも1月は忙しいのだけれども、現在先生に見ていただいている論文の訂正の指示がまもなく来るはず。ということは、その訂正に時間が割かれることになるので、前倒しで1月後半締切の仕事をやっておかなくてはならないのだ。
 小雪が舞うなか、今日も出勤。電車が停まると帰れなくなるので、仕事をDropboxに放り込んで昼ごろ帰宅。家で仕事の続き。息抜きに携帯電話をいじる。待受画像を『よつばと!』のよつばに変更。3連休、せめて初日ぐらいゆっくりお酒を飲もうと思い、21時ごろより飲み始める。年末に買った松葉ガニを肴に、白ワインやらビールやら日本酒やら。ちと飲み過ぎ。2時ごろ就床。