今日の一日


 8時30分ごろ起床。来月行こうかと思っている旅行の計画を練る。ヤマダ電機に寄った後、お昼を食べて13時ごろ出勤。電車のなかでようやく『うみねこのなく頃に』第2話を読み始める。
 職場はいまだネットにつながらず。不便なことこの上なし。こういうときに限って、ネットを使わなきゃいけない事情があるんだよなあ。やむをえずアドエスを使って、Gmail経由でメールを送信したり、調べ物をしたり。でもやっぱり遅いし小さいし、使いづらい。モデムとして使えばもうちょっとはましになるんだろうけど、それも何だか嫌だしなあ。
 残りの時間は論文書き。日中はなかなか気乗りしなかったが、夕方ごろから調子が出始める。いつも通り、22時50分ごろ帰宅。仕事しながらワイン+鶏チャーシュー。気づけば2時30分。
 写真は、終バスを待つ誰もいないバス停。